今日は2つのチームに分かれてメリッサさんと散歩に行きました!
 
◎1歳児•ホワイトチーム
散歩先にはいろいろな香りのする葉っぱがたくさん!まずはローズマリー!顔を近づけると「いいにおーい!」と思わず顔をほころばせて喜ぶ姿がありました。

 

 

次はラベンダー!お花の部分は優しく触るんだよと年下の友達に教えてくれていました。

 

 

春はお花もたくさん咲いていました!薄い花びらを優しく触りながら観察することができたね!

 

 

1歳児さんを優しくリードしながら、歩くことができました!

 

◎2歳児•ブルーチーム

ビル横のぐるぐる広場を通って駅前へ!

時より強いビル風が吹くと「きゃー!!」とみんな笑顔に◎

「帽子が飛んじゃう〜!」と必死に帽子を守っている子も。メリッサの子は年上の子と繋げたのが嬉しかったようでお話も弾んでいました♪

 

みんなで歌ったりとにぎやかな散歩になりました^_^