今日は年少・年中さんはひな祭りのあるてをしました。

 

まずは園のひな祭りの模様や着物の色を観察しました。

 

年少さんはひな祭りのカードを作るために、着物を描きました。

 

 

お内裏様、お雛様をイメージして自分で色を選んで描きました。

 

 

年中さんは春に吹く風をイメージして線を描きました。

 

 

線が描けたら、目印に沿って切っていきます。

 

 

どんな作品になるかお楽しみに♪

年長さんはライモーでした!

 

できるかな?の英語版の絵本では、ストーリーを知っていたので動物の真似もノリノリでおこなうことができました!

 

 

 

 

またライモーしようね!