散歩先では、坂道のトラックでマラソンをしました。
まずは準備運動をして体を温めて

 

 

 
年少さんは5周、年中・年長さんは10周を自分のペースで走っています。

 

 

その後は保育参加の保護者の方と追いかけっこを楽しんでいました。

 

 

10秒数えて

 

よーいどん!

 
帰園後は、年長はライモーをしました。

雪だるまの絵本に興味津々な様子!

 

 

その後は歌に合わせて雪だるまを作りました。

 

 

不思議な粘土の感触に「冷たーい!」と大喜び!

 

 

パスタやモールを使って体のパーツもつけました。

 

 

ぜひお家に飾ってみてくださいね!