縦割りのチームに分かれて
食育とライモーをおこないました。

 

◎ライモー

 

絵本を読んでもらい、

絵本に出てくるリズムで手遊びをしました。

 

 

 

初めは友達とリズムが合わず

「むずかしいー!」

という声もきこえましたが、

次第に笑い声も聞こえてくるようになり、

楽しんでいました。

 

ほかにもクリスマスソングに合わせて

エッグシェイカーを鳴らしました。

 

 

 
◎食育
旬の野菜の(かぶとレンコンと舞茸)について
教えてもらいました。
 

 

 

 

 

かぶは何色か、

レンコンにはいくつ穴があるか、

舞茸はどこに生えてあるかなど、

ミールケアさんにクイズを出してもらい、

積極的に答えて楽しんでいました。

 

クイズの答えを

ぜひお家で聞いてみてくださいね。