今日は、クッキングとホールに分かれて活動しました。
 
◎クッキング
豆乳ココアプリンを作りました。

 

 

 

クッキングに使う材料をひとつずつ確認し、

匂いを嗅ぎました。

 

 

 

全ての材料を入れて、かき混ぜます。

火にかけると、「いい匂いがしてきた!」

と嬉しそうに教えてくれました。

 

 

 

 

 

ミールケアさんに冷やしてもらい、完成です!
「いい匂いだから、すぐに食べたくなっちゃった!」とおやつを楽しみにしていた子どもたちでした。
 

 

 

 

◎ホール
まずはしっぽ取りをしました。
 
自分のしっぽを取られないように、周りをよく見ながら走ることができています。
 
 
その後はサーキットをして全身を動かしました。
 
ロープくぐりでは、最初は頭を低くしながら進み、お尻を下げることも苦戦していましたが、感覚を掴むと、ロープに当たらずに進むことができている人がたくさんいました。
 
 
 
またいろいろな動きで体を動かしていこうね!