先日の運動会はありがとうございました。

1歳児さんも2歳児さんもとっても頑張っており、こちらもウルッとくる場面が何箇所もありました。

ご協力ありがとうございました。

 

運動会明けのそんな本日は、みんなでお散歩に行きました。

 

ペンギン広場につくとローズマリーにお花が咲いていました。

みんなでいい匂いだね、と観察しているとそばにバッタがいましたよ!(写真手前に写っています)

はじめは草の色に同化して探すのに苦戦していましたがぴょんぴょん跳ねるバッタを見ると「いた!」「今見たよ!」と大興奮の子どもたち。

職員が捕まえて見せると、そ〜っと触る姿がありました。

ペンギン広場の先の花壇にはたくさんのお花が咲いていました。

「これピンク!」「みて!黄色!」と色とりどりのお花に夢中でしたよ。

さぁフランフラン横の広場に着きました!

まずはみんなで広場を5周走りました。先導する職員を追いかけて走ります!

お次はシャボン玉♫

今日は風がよく吹いており、いつもより勢いよく飛んでいくシャボン玉にみんな大興奮でした。

はやーーい!!!

雪みたい〜!!

走っても走っても追いつかず、「待って〜!」と追いかけて楽しみましたよ。

気持ちよかったね!

たくさん体を動かしてお腹はぺこぺこ!

帰りはランチのメニューをみんなで考えて帰りました♫