日中はお散歩に行きました。

吹く風も涼しくなり、戸外活動が気持ちの良い季節になりました。

広場では初めにかけっこをしました。

運動会のようにコーンを並べ、一列に並びます。

「いちについて…」

「よーい…どん!!」

さあ笛の合図で走ります!

ゴールの職員まで走り切ります!

速かったね!

最後まで走れました!

その後も距離を伸ばして何度もかけっこを楽しみましたよ。

かけっこの後はみんなで落ち葉やどんぐりを拾いました。

「見てみて!いっぱい拾ったよ!」

「どーぞ!」と職員に渡してくれました♫

落ち葉は保育園で飼っているダンゴムシさんのために持ち帰りました♫

 

またどんぐり探しに行こうね!