本日は泡遊びをしました。

ネットやスポンジ、泡立て器を使って泡だてていきます!

 

スポンジをギュッギュ!!

「泡が出てきた!」

フワフワしてるね!

もこもこしていて気持ちいいね♫

泡立て器でも泡を作るぞー!

シャカシャカ

たくさんの泡ができました!

ふわふわ…もこもこ…

不思議な感触!

「みて!アイスみたい!」

「ふわふわジュースだよ!」と、見立てて遊ぶ姿も。

1歳児さん達は初めは躊躇していましたが、触ってみると興味が出たようで夢中で遊んでいましたよ。

食紅で色もつけました。

ピンクや黄色で綺麗だね!

 

「混ぜたらどんな色になるかな?」と色を混ぜて楽しむ姿もありましたよ。

美味しそうな色に「お腹すいた!」の声も聞こえました。

泡遊び楽しかったね!またやろうね。