ねらい

夏ならではの行事に参加し、保育者や友だちと一緒に楽しむ。

 

5領域の育ち

【表現】様々な出来事の中で、感動したことを伝え合う楽しさを味わう。

 

日中は気持ちの良い青空が広がっていましたね。保育園の玄関では短冊や笹飾りがゆらゆらと揺れていました。

本日は七夕・夏祭りの行事がありました。

幼児クラスでは七夕の紙芝居を楽しんでいます。読み終えた後はお願いごとをしました。子どもたち皆の願いが叶うことを願っています。

 

夏祭りではなのはな組が焼きそば、かき氷、たこ焼きの屋台を担当し、大張り切り。他のクラスが遊びにいくと「いらっしゃいませ!」と挨拶や呼び込みをしていましたよ。

屋台の他にもヨーヨー釣りやボーリング等のゲームもありました。ひまわり組のお友だちは特にボーリングがお気に入りだったようで、「もういっかい!」と声が上がっていました。

行事が盛りだくさんの1日。子どもたちの笑顔が溢れる時間になりました。

また来週も登園を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

子育て相談会を開催致します。

下のリンクよりお申し込み下さい。

 

 

【2024年度 第二回】AIAI NURSERY 保育園体験会&子育て相談会エントリーフォームAIAI NURSERYで実施する保育園体験会のエントリーフォームをご覧いただきありがとうございます。 実施日時は下記の通りとなりますので、日時と会場をご確認のうえお申込みください。 各会場、先着15組様としております。  ※満席となった場合は、選択肢から除外されて選べなくなりますのでご注意ください。 エントリーの受付は開催週の木曜日23:59で締め切…リンクdocs.google.com
 
担当:ひまわり組