​本日のねらい

音を出したり形を変えたりしながら、思い思いに表現することを楽しむ

 

5領域からの育ち

【表現】自由に触りながら、音が鳴ることの面白さを感じたり形が変化していく楽しさを味わう

 

 

こんにちは!

たんぽぽぐみの様子をお伝えします。

今日は、千石2丁目公園にお散歩に行ってから室内で遊びました。

 

最近購入したポップチューブがお気に入りの子ども達。

伸び縮みさせると面白い音が出るため、子ども達は音を楽しむため夢中になって伸ばしています。

 

子ども達は遊びの名人で、他にも自分達で繋げてドーナツを作り「ドーナツ食べていいよ」とお友達や保育者にご馳走様したり、沢山繋げて電車ごっこをしたり「ここからお話しして〜」と電話ごっこをしたりする姿もあり、遊び方も様々です!

 

引き続き、自分の好きな遊びを見つけながらのびのびと過ごせるように導いていきたいと思います。

 

明日も楽しく過ごしましょうね!

 

子育て相談会を開催致します。

下のリンクよりお申込み下さい。




担当/たんぽぽぐみ