ねらい

保育者や友だちと関わりを持って楽しむ。

 

5領域の育ち

 【人間関係】

保育所での生活を楽しみ、身近な人と関わる心地よさを感じる。

 

 

本日は、すみれ組の室内での運動遊びの様子をお伝えします。

今日は気温もとても高く暑さを感じる1日でしたね。

梅雨期のじめじめとした日が続きますが、空調で調節をしながら子どもたちが快適に過ごせるようにしていきます。

室内では、大小大きさの異なる風船で遊んだり、マットでお山を作ったり、体操をしたりと暑さに負けず元気に体を動かしました。摩擦で風船同士がくっついて2つになっていることにきづくと「みてー」というように保育者に見せてくれたり、体よりも大きな風船を両手を大きく広げてキャッチしたりとにこにこの笑顔をのぞかせながら楽しんでいましたよ。時には使いたい気持ちがお友だちと衝突する姿もありましたが、お友だちに保育者に代弁してもらいながら気持ちを伝え、気持ちを通わせる楽しさや喜びを感じていました。

 

記入者ーすみれ組

 

育児相談会を開催いたします。

申し込みは下記からエントリーをお願いします。