ねらい

食育に参加し、友達や保育者と楽しく食べる。

 

5領域の育ち

【人間関係】友達のよさに気付き、一緒に活動する楽しさを味わう。

 

今日は雨が強い日になりましたね。ところによっては大雨警報が出ているようですので、皆様足元には十分にお気をつけてくださいね。

 

本日はひまわり組の様子をお伝えします。

ひまわり組は、初めて食育に参加しています。エプロンを身につけ、嬉しそうにしている子どもたち。「みてこれ、かわいいでしょー!」とお友達同士で見せ合いっこする姿もありましたよ。

沖縄名物であるちんすこうを作っています。粘土のようにこねて形作るのですが、手のひらでしっかりと伸ばしたり、コロコロと転がして丸く作ったりして、思い思いの形にしていました。なかにはハートや星、電車の形にするお友達もいましたよ。

自分で作った初めてのおやつ。皆とても良い笑顔でした!

明日も登園をお待ちしております。

 

 

 

 

image

 

育児相談会を開催いたします。

申し込みは下記からエントリーをお願いします。

 

 
担当:ひまわり組