ねらい

新たな公園の使い方やルールを知り、安全に遊ぶ。

 

5領域の育ち

新たな自然の中で季節を感じたり、気づきを友達と共有する楽しさを味わう。

 

 

 台風の影響でお天気が不安定ですが、週末はまた崩れるとのことなので、体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

 

なのはな組では昨日、園では初めての「木場公園」へ遊びに行ってきました!

いつもはひまわり組さんと一緒にお出かけしますが、木場公園までは距離があるのでなのはな単独でいきました。

行きは30分ほど歩きましたが、元気な様子のなのはな組。

公園では遊具や、お家ごっこをして沢山遊びました。

遊具で遊んでいると他の園の子たちが「そこ、蜘蛛いるよ。気をつけて。」と声をかけてくれて、なのはな組の子どもたちも「え、どこどこ?」と会話を楽しんでいました。

大勢の園児たちに少し緊張したようですが、こういった関わりの中で仲間を増やして行けたらいいですね。

お写真は「ここで撮ったら綺麗かも!」とスカイツリーも一緒に撮った写真です!

素敵な思い出になりました。

 

担当:なのはな組