ねらい

戸外活動を通して友だちや保育者と、同一や様々な形を探すことを楽しむ。

 

5領域の育ち

生活の中で様々な色や形などに気付いたり、感じたりして楽しむ。

 

 

昨日とは打って変わり、爽やかなお天気になりましたね!本日は、千石2丁目公園に遊びにいきました。お散歩出発前に形シートを保育者と一緒に見る子どもたち。シートにあった形を道中や公園内で見つけると嬉しそうにしていました。特に公園内の遊具では丸や三角、四角がたくさん。「みてみて、三角あった!」「丸がたくさんある!」等、みんなで探すことを楽しんでいましたよ。

明日も元気よく活動していきたいと思います!

 

 

担当:ひまわり組