ねらい

ルールにある遊びに参加し、友達と一緒に遊ぶことを楽しむ。

 

5領域の育ち

【人間関係】

約束ごとを守り、友達と一つの遊びを通して楽しさを味わう。

 

 週末までの暖かさから一変、雨が降ると少し気温が下がって、季節が戻ったように感じますね。大人も寒暖差で体調を崩しやすいのでお気をつけください。

今日はひまわり組の様子をお伝えします!

あいにくの雨ということもあり、お部屋のなかで初めて『フルーツバスケット』をしました!

朝から先生と一緒にフルーツの目印を切ったり、貼ったり準備をして、いざゲームスタート!

ルールを一つ一つ確認しながら、やっていきました。

最初は「?」といった顔の子も、やっていくうちに徐々に理解して笑顔で参加していました。

楽しくなるとルールを忘れてしまいがちですが、これも一つの経験。

様々なルールに触れながら、時に間違えながら、もっともっと楽しいことをお友達と経験できますように!

担当 ひまわり組