前回は、お花の写真中心でしたが、今回は、道端というか地面? を中心に(^_^;)

 

機種 : NIKON Z 8

露出時間 : 1/1250秒

レンズF値 : F1.4

ISO感度 : 64

レンズの焦点距離 : 50.00(mm)

Unknown (A434)2,65 : OM-SYSTEM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4

 

 

↑この道、思いっきり側道で車にしても自転車にしても歩行者でさえも出てくる(通る)ことはほとんどないのですが、こんなに立派に「止まれ」と。

 

 

歩道と田んぼの境目です。あぜ道は、草刈りを、まさに今、がんばっています。

 

空き缶は落ちていませんでした。

 

これ、意図的に石を置いてあるような印象を受けたので撮ったのですが、重しなんでしょうかね。重量的に全然足りていないような気がするのですが(^_^;)

もっと書くと、(これ上の写真の左側と下の写真の右側部分が同じ道となります。つまり、道を挟んで右と左の対になっているんです。そして、)石を乗せているのがここだけなんです。

何の意味があるんでしょうねぇ。

 

 

完全に二股です。向こう側から見れば合流です。そして、止まれの標識がありますがどちらの道に対しての指示なのでしょう。(まじめに考えれば「左優先」なのでむかって左側の道に対してでしょうね。そして、もう一つ、標識の支柱がそちら側に曲がっています。)

ちなみに、ここ、画面右側が広い道になっています。変則丁字路ですね。左側から来た場合、ナビでは右折するとき、どんな案内されるんでしょうかね。

 

 

 

なんてくだらないことを考えながら歩いていました(笑)