前回の動画と変わり映えのしないものです。

 

 

 

今日は、写真も撮りました。

機種 : NIKON Z 8

露出時間 : 1/40秒

レンズF値 : F1.8

ISO感度 : 280

レンズの焦点距離 : 35.00(mm)

Unknown (A434)2,65 : NIKKOR Z 35mm f/1.8 S

 

動画用にNDフィルターを付けているのですが、静止画時にファインダーや液晶で明るさを確認して失敗しました。というのも、明るさの補正が入るため、実際は露光不足でも見た目はまともになっているからです。

3枚撮りましたが、1枚はほぼ真っ暗で何も見えず、ここにアップした2枚は現像時に露出補正をしています。

 

ISO感度 : 320
 
晴天時にこのF値とシャッタースピードでISO感度が上がっています。
 
動画の説明文にも書きましたが、動画ファイルを現像している途中でPCが落ちました。熱暴走だと思います。
 
現在のメインPCもかなりの年数が経過しました。明確な不具合はありませんが、動作が怪しい点も見られます。(ここら辺のこともブログに書こうと思っていました)
 
とまぁ、いろいろありまして、PCを新調したいんだよね。
それなりのスペックを求めてしまうのでかなりの高額になっちゃうんですよね。
ケース以外全部新調になるだろうから。(あ、モニタとかキーボードとかは流用)
ケースは、数年前に買ったものがまだ箱に入ったままだから今でも使えるはず。