私自身何年か前から「ゴールデンウィーク」という言葉を使わなくなりました。特に理由はないですが、NHKが使わないというので(笑)

 

 

さて、今日からその大型連休に入ったわけですが、今は、常に大型連休状態なのでとくに何の感慨もありません。

 

実際、どこかに出掛ける予定もありませんし、家でやる予定のものもありません。

 

元々、混雑しているところは苦手なので現役時代からこの期間は出掛けるのを避けるぐらいでしたね。

ああ、それでも、高速道路は、渋滞と反対方向なので何年か前までは埼玉へ行っていました。もっとも、行った先でもどこかに出かけるではなくゴロゴロしていましたけど。

 

 

 

今年は、5月3日に甥っ子の結婚式があるので参加しなければならなくなりました。しかも、写真も撮って欲しいとのこと。

ここら辺についての愚痴は山ほど在るのですが、割愛します。

 

 

在職中は、よく撮っていましたが、ここ数年は人を撮ったことがありません真顔

 

しかも、結婚式など荷が重すぎます。

 

いろいろ断りたかったのですが、喧嘩をするわけにもいかず……。

私が我慢をする方向で(自分で)おさめました。

 

 

以下、2008年5月4日、国花苑で撮影した写真です。

Nikon D300

レンズ不明(NX Studioでフォルダを開こうとするとプログラムごと落ちちゃうのでレンズ名が表示されません。一応、50mmで開放F値が2.8とまでは出るのですが、この頃持っていたレンズにそれに当てはまるものが思い浮かばないという……。

現像は、他のソフトで行いました)