最近、株とかそういうものにも興味が出てきていますが、頭の上っ面だけの気持ちなのでそれっきりかと思います。

 

 

 

その相場ではなく、レンズの中古価格について。

Makro Planar T* 50mm F2 ZF.2を何年か前に中古で買いました。10万円ぐらいしたと思います。

昨年の今ぐらいワンプライスを見たら3万6千円ぐらいでした。悲しくなりました。

その後、ちょっと注視していたのですが(といっても、マップカメラが買取価格上がったよ~、とメールをくれる。ちなみに、下がったときはくれない)、昨年後半ぐらいから? 上がったよ~、というメールが来るようになりました。

今、5万5千円ぐらいになっています。

 

とりあえず、売る予定はないですが、売り時ってやっぱりあるんだなぁ、と。

 

カメラ本体は、時間の経過によって下がる一方ですけど、レンズは、相対的には下がっていきますが、それなりに上下はするみたいで。

※上がったよ~、というメールが来たけど、前に来たメールよりも1万円ぐらい下だったり(つまり、直近で1000円上がったけど、それまではずっと下がり続けていた)します

 

 

 

ついでに。

Nikon Z 30が欲しいなぁという気持ちがあります。気のせいだと思っていますが。

なんか、軽いカメラが欲しいなぁと。

VLOGには興味が無いんですけどね。