使い方が間違っているような気がしますが、意味のないことを考えているということで真顔

 

 

OM SYSTEMのOM-1 IIがけっこういいんじゃないか? という話。

 

元々、カメラ自体がOM-2nでスタートし、デジタル一眼(レフ)もE-410からでしたのでOLYMPUSには思い入れがあります。

OLYMPUSがカメラ部門をうっぱらったことで愛想を尽かして、手持ちの機材を全部手放したんですけど。

直接の原因は、D300に手を出して、それがOLYMPUSとは全く違って、よいものだったので徐々にNikonにシフトしていったからなのですけどね。

 

 

話を戻します。

マイクロフォーサーズには拒否反応がないのですが、フルサイズのセンサーを使ってきていると、その半分というのは、今となっては引っかかるものがあります。

特に、広角好きの私としては。

それに、オールドレンズの母艦としても。

 

逆に、焦点距離が2倍になるメリットもあるのですけどね。

 

 

手持ちのNikonのカメラ全部売って、丸々マイクロフォーサーズに戻っちゃおうとも思いました。

 

 

オールドレンズ遊びを続けるならZ 8は残しておこうと思いました。

マウントアダプターもZマウント用で揃えてありますし、何よりもレンズの本来の焦点距離で使えるのは大事だと思います。(個人の感想ですw)

 

 

そういうことを考えていると入れ替えのメリット(後出しですが、お金を得るのが一番の目的なんです)がなくなってきます。

さらに、マップカメラのワンプライス買取を試してみたら、以前(1年ぐらい前)よりもかなり目減りしてしまっていました。

 

などと考えていたら、システム入れ替えの気持ちが萎えてきてしまったという。

※OM SYSTEM SOLUTIONSのWEBから拝借

※OM DIGITAL SOLUTIONSのWEBから拝借