私、カメラにストラップを付けているのが嫌いです。

 

ずぼらというかがさつというか、そういう自分が悪いんですけど、テーブルに置いてあるカメラのストラップを引っ掛けて落としそうになるんです。実際、落としたことも1度ありました。

 

でも、撮影の時はストラップがないとそれはそれで不便です。ずっと構えたまま動き回るわけにもいきませんし。

 

 

そういう私にうってつけのグッズがピークデザインのアンカーリンクスでした。

 

Nikonなので黄色を使っています。

 

これ、便利でいいのですけど、このアンカーがちょっと大きいなと思うんです。

 

そんなときに、ウランジの新製品? を見付けました。MAGLINKというらしいです。

ピークデザインのパチモンは数多く出ましたが、この形状は初めてです。

 

アンカー側(上の写真でも見えていますが)

 

ピークデザインの丸いのと比べれば小ささが分かりますね。

 

どちらを使うか確定していないので両方着けてあります。大きくて邪魔、に反する行動です(^_^;)

 

実はこれ、脱着も簡単なんです。

筒状になっているのでストラップのねじれもすぐに解消できます。

 

 

一番の問題は、せっかく買った黄色いアンカーが無駄になるということですかね。

ニコンダイレクトでは欠品が続いていますので、それこそヤフオク!へ?(^_^;)