結局、トラックボールマウスになれることはできず、元のマウスに戻しました。

 

ご指摘がありましたので補足しておきますと、私がマウスパッドを使っているのはパームレスト(それ付きのやつを使っています)と滑りすぎを抑制するためです。

パッド無しで机に直だとツルッツルで使いにくいったらありゃしない(笑)

そのため、パームレスト付きのパッド部分も弾力があるマウスパッドを買っています。(リブログ先で書いた「同じマウスパッドを買った」というのは、いわゆるリピート購入ということです)

 

ちなみに、使っているのはサンワサプライのこれ。

Amazonから拝借

今回も入れると3個買っています。

 

マウスも何年前か、Just MyShopで買って、こりゃいい! と思い(なぜか自分にぴったりの使い心地)、もう一台のPC用にも買い足したぐらいの逸品です。もちろん、個人の感想です。

 

クーラーマスターのサイトから拝借

このタイプかどうかは自信がありませんが似ているやつです。

 

(どうでもいいけど、Amazonは購入履歴の参照が楽でいいですね。Just MyShopは最悪です。検索できないのでいちいち全部を確認する必要があります。いつ買ったか覚えていないとマジで総当たり)

 

 

で、今使っていると買い換えようと決意した時ほどの使いづらさはなくなっています。あれ~?