OLYMPUSの49mmΦのフードを2つ落札してしまい、それを使うべく50mm F1.4を物色している(結局、探しているんかいっ!)のですが、ちょっと高めだけどカビもないし(我が家に来ると生えているかもしれませんが)、きれいな個体を見付けました。

うっかり入札しそうになったのですが、よく見ると純正の同じフードが付いています(^_^;)

 

これを落札しちゃうとまた、レンズ(今度は50mm F1.8?)を探さなければならなくなっちゃいます笑い泣き

 

ギリギリで思いとどまりました。

 

そういえば、もう一個のフードが届かないなぁ。

 

隣は、Z MC 50mm F2.8で使っていたフード。純正のフードはレンズ径46mmに合わせたちっちゃいのだったので、ネットで検索したらHN-23(AI AF Nikkor 85mm f/1.8D用のフード)がMC50の外周の溝に合うし、けられずカッコいいというのを見付けて、わざわざ探して手に入れました。

そのレンズは今はもう手元にありませんえーん

このフードをまた使うことはあるのだろうか?

レンズはマップカメラで今売り出されていますてへぺろ