今日、「国民年金の大切なお知らせです」「至急確認願います」「11月15日までにご対応ください」「すぐに内容を確認ください。あなただけではなく 世帯主や配偶者に関係する場合があります」

とやたら不安を煽ることが書かれたとじ込み式のはがきが届いた。

 

中を見ると、4月分が払われていないから払えというもの。

 

ん? 払ったよ。

 

よく見ると、10月13日現在、確認が取れていないので送ったらしい。

私が払ったのは24日。

 

ああ、なるほどね~

 

ってなるかい!

 

こういうのは送るなら確認が取れた時点ですぐに送れよ。15日までってあと1週間じゃない?

少なくとも10月中には、届いていないとダメじゃね?

 

 

まぁ、年金機構の下請けのようですから。

というか、この案内必要なの? 民間の業者に委託する必要あるの? こうやって関係者が儲かる仕組みなのね。納得。

 

 

 

 

 

4月分だけ納付できていなかった件ですが、私、ちゃんと認識していました。他のサイトですが、過去に書いてありました。