もうすぐ終わると思っていたシュウメイギクですが、前回よりも大きくなっていました。

Nikon Z 9 + NIKKOR Z 35mm f/1.8 S

露出時間 : 1/800秒
レンズF値 : F1.8
ISO感度 : 64

 

ピンクの方は、先に咲いただけあって数も減ったのですが、白は、増えたし大きくなったし、まだ元気そうでした。

 

そして、このレンズが思ったより寄れるんですね。

 

 

南天の実の色がまともになってきていました。

撮影時に+1.7補正したのですが、まだ足りなくて現像時にさらに+1しました

 

まだ色あせているけど、前はもっと茶色かったのです。

 

 

 

Google先生は「野菊」という判定をしましたが。(というか、他にも候補名がたくさんあって馴染みのある名前を選択しただけ)

 

 

そしてこれ。色がついて華やかになりましたが、枯れかけています。