昨日のお写ん歩シリーズが続いていますが、今日の分も。

 

 

Nikon Z 8 + Carl Zeiss Makro Planar T* 50mm F2 ZF.2で撮影。

 

露出時間 : 1/500秒

レンズF値 : F2.0

ISO感度 : 64

 

ここ、50年以上前からこの境界線のブロックが置かれたままです。

別アングルだとこんな感じ。

 


その頃は、ほぼ林みたいな雰囲気でしたが、今は、この区画以外は家が建っています。この区画だけ空いていますが、売りに出されていないところを見ると所有者がいて、キープしているんでしょうね。何となく整地してある感じもしますし。

 

 

あとは、同じ場所でコスモス

露出時間 : 1/250秒

レンズF値 : F2.0

ISO感度 : 64

 

すごいボケ

このレンズもマニュアルフォーカスですしオールドレンズの扱いでもいいのかもしれませんが、前にも書いたと思いますが、バージョン2になって電子接点が付いたおかげでExifにデータが残ります。そういうわけで、ここでのF値は正しい値です。

 

そして、NHKのアンテナ。

 

 

 

最後は、庭の花