昨日の夕方前、ホントにお散歩に行って来ました。といっても、30分ぐらいですけど。

 

たくさん撮ったので、何回かに分けます。

そんなにたいしたものではないですけど(´・ω・`)

 

カメラはNikon Z 9にしました。

 

Nikon Z 9 + Pentax Super-Takumar 55mm F1.8

露出時間 : 1/320秒
レンズF値 : F2.0
ISO感度 : 64
レンズの焦点距離 : 90.00(mm)

※F値は、「レンズ情報手動設定」で指定した開放F値が記録されるようです。

※そして、これは、ZUIKO MACRO 90mm F2を設定していたのを変更し忘れたものです(^_^;)

 

 

露出時間 : 1/80秒
レンズF値 : F1.8
ISO感度 : 64
レンズの焦点距離 : 55.00(mm)

直しました

F値に関しては、上述の通り1.8固定ですが、後で出てくる1枚を除いて本当にF1.8です。

 

ちなみに、水門が好きなのではなく、金属的なもの(金属も含む)が好きで、錆があればもう大好きだというだけです。

 

 

露出時間 : 1/1600秒
ISO感度 : 64

データとしては、これだけ分かればいいでしょう。あとは、全部固定値ですから。

 

 

露出時間 : 1/200秒
ISO感度 : 64

 

 

露出時間 : 1/1600秒
ISO感度 : 64

 

標識とか案内板、看板も好きです(笑)

 

 

縦横おかしくなるのはカメラのせいかな? Nikon機だと大丈夫だから。

 

 

 

今回はここまで。