クリーンエネルギー | 千田真司since2012

千田真司since2012

ダンススタジオFABULOUS BUDDY BEAT主催
ダンサー、コレオグラファー、としても活動。
ダンス、舞台関連のお知らせを投稿します。

なんだかなぁ。

という話。

原子力発電に反対の人は多いと思います。

太陽光発電はクリーンなエネルギーとして注目されていますよね。

では、太陽光発電に必要なパネルをどこに設置するか。。。

なるべく雨の少ない土地で、周りに高い建物がなく、効率良く発電できる場所が良いに決まっています。

となると、都市部ではないですね。

自然の多い場所を切り開く必要があります。

地元の方は自然破壊だ!景観を損ねる。観光業に支障が出る。と反対します。



なんだかなぁ。

です。


自然を大切にするという思いが、対立してしまう結果に。。。


自然を切り開いて発電したエネルギーは地産地消を目的としているため、福島の原発のように大部分が都市部の為のエネルギーというわけではないようですから、開発業者に分があるのかな?

とも思ったり。

ですが、県が出した結論は、開発中止。

ん~。

どちらが正しいのか(;´д`)


私には分かりませんが悩ましい問題だという事は覚えておきたいです。