二本のライブショウを終えて。 | 【黒犬船長室】 presented by Ken BLACK

【黒犬船長室】 presented by Ken BLACK

ボルサリーノを纏う、艶かなロックバンド"BORSALISTA"
官能と情熱のギタリスタ、Ken BLACKのブログ。

異国感漂う楽曲は、全世界リリース中!
東京を拠点にあなたを旅へと誘うLive活動中。

美しく生きる貴方に。
また、そうありたいと願う貴方に贈ります。

3/15、3/18の二本のライブが終了し、ボルサリスタ春のライブサーキットはいよいよ4/7のファイナルを残すのみ!

本当にたくさんの人達のパワーを感じています。

新たな出逢いと久しぶりの再会と、実に濃い1週間でした。

メンバー間の呼吸もいい感じで、まだまだボルサリスタは高みにのぼって行ける気がします。

CDもたくさん買ってくれたみたいで、みなさん、ありがとう。

せっかく良いバンドなんだから、これからたくさん宣伝しなくちゃね・・・




最近、メンバーの個々の充実がバンドの良さに直結している事を強く感じます。

四人それぞれが研究や訓練や心の成熟を進めて、充実した状態でメンバーが集まると、いろんな事が自然発生的に起き、バンドが転がる。

音楽的にもより良い物が出来上がってくる。

「サッカーのブラジル代表が強いのは個々が強いから。」

という話を聞いた事がありますが、その感覚かもしれないね。


実はボルサリスタのメンバーは、音楽的共通点が驚く程無い。

バラバラな性格、好みのメンバーなので、ひとりひとりがきちんと確立して、バンドに依存しない状態がベストなんだろうと感じます。

【黒犬船長室】 presented by Ken BLACK


お客さんにプレゼントでもらったタバコ「che black」。

キューバ葉使用のルクセンブルク製で二本のパッケージ。

世界一有名なゲバラのポートレイトを何故か左右反転。

ふたを開けるとゲバラだけ残る不思議なデザイン。

いろいろと謎ですが、好みの香りでした。

Gracias★



実はボルサリスタのライブの中日の16日、

世界で一番好きなギタリスト、Vicente Amigoの来日公演に行ってきました。

でも、コレはまた次の記事で・・・★