ボルサリスタとして活動を始める以前にやっていた、鼻血が出るほどカッコ良いバンド【T-BIRD】。
千葉東京を中心に荒々しい活動を繰り広げておりました★
その時代に、ず~っとメインで使っていたギター。
これ。
【GRETSCH RED SPARKLE JET / グレッチ・レッドスパークル・ジェット】
通称「赤ラメ」。
(安易すぎる)
RYUも隆博もいたく気に入っており、ボルサリスタの華という意味でバッチリでしょう!ということで、
5月22日、音の羅針盤へむけて、ステージへの復活を目論んでいます。
しっかし、赤ラメにしてみれば、
かつて常に前線で弾かれ続けました。消耗します。
T-BIRD解散後は、ケースから出る事すら無く、触れていませんでした。運動不足で欲求不満です。
ギターは弾かないとダメになって行きます。
ごめんなさい。
ということで、
いつもお世話になっている、最強ギターテクニシャンたちが集まるお茶の水のESPへ。
ギブソンのニュースでひとしきり盛り上がった後、メンテの相談。
そうそうに話はまとまりました。
幾度も擦り合わせをし、摩耗しきったフレットはすべて新品に交換。
トラブルの多かったジャック部分はギブソンタイプへカスタム。
ポッドも、好みの回し心地の物へ交換。
その他、ボディに加工も入る事に。
etc・・・
見た目こそ大差ないのですが、大幅にリペア&カスタムです。
担当してくれるのは、有名ミュージシャンたちからも絶大な信頼のある、ESPの製作、リペアの重鎮。
赤ラメは、完全復活、現場対応になって帰ってくる事でしょう。
久しぶりに全開で弾きまくろうと思います★
いつも良さげなギターを手に取っては弾いてみるわし。
M氏「ケンちゃんってさぁ、ギターの弾き方、ものすごくエロいよね。」
BLACK「え? そりゃどうしてもそうなるよ」
M氏「・・・笑」
BLACK「だって、ギター弾くってのは、×××と一緒じゃけん。」
M氏「あ、なるほどな~」
BLACK「どこを、どんな角度で、どんな速度で、どんな気持ちで、どんな風に弾くか、によって、全然音が変わるじゃんけ。全く同じでしょ?」
M氏「ハハハ!やっぱりアンタ変態だな!」
そう考えると、女の人の方がギターの表現能力が高い気がします。
あっ
という事で、赤ラメ復活が楽しみです★
チャオ♪
BORSALISTA HP
→http://www.borsalista.com/

