誰がために音は鳴る | 【黒犬船長室】 presented by Ken BLACK

【黒犬船長室】 presented by Ken BLACK

ボルサリーノを纏う、艶かなロックバンド"BORSALISTA"
官能と情熱のギタリスタ、Ken BLACKのブログ。

異国感漂う楽曲は、全世界リリース中!
東京を拠点にあなたを旅へと誘うLive活動中。

美しく生きる貴方に。
また、そうありたいと願う貴方に贈ります。

ブログの更新が出来ずに、宣伝が出来ずじまいでしたが、本日はサポートで参加しているTHE SHYLOCKのライブでした★

かつて無い五人編成、ツインギターのシャイロックになってから数本ライブをやってきましたが、ぼちぼち自分なりの音の立ち位置がはっきり掴めてきました。


今夜も、セクシーとか、色っぽいギターなんて、女性に対するような褒め言葉をもらって、どうもありがとう★

これからもシャイロックの世界に彩りを加えていけるように、ブンブンやってみます。


【黒犬船長室】 presented by Ken BLACK-バルセネロータ

スペイン、バルセロナにて★


さて、本業のボルサリスタですが、先日の吉祥寺ロックジョイントでのライブを見に来てくれた一人の男から、とても印象的なコメントをもらいました。


わしという人間にとって、旅というものが大きな部分を占めている事を知っている彼は、

「KENさん、俺もいつか旅してみたいんですよ。」
「あぁ、いいジャナイノ★したいと思ったときがしどきだわ。」
「でも、俺はいろんな不安が募ってきっと、出来ないと思うんですよね。」
「あぁ~、その感覚はわかるわ。はじめの一歩を踏み出すまではものすごい勇気がいると思う。」
「俺は多分そんな男なんですよね。」
「ふふ、いつか変わるかもよ。」

「・・・この前のボルサリスタのライブを初めて観て思ったんですけど・・・」
「うん、」
「きっと、そういう人たちのためにボルサリスタがあるのかもしれないですね。旅をしている気持ちにさせてくれるというか。」
「そりゃ、最高の褒め言葉だ★」
「う~ん、うまく言えないんですけど、ホント、すごい、そう思ったんですよね。」
「ありがとね。その話、すごいエネルギーもらったわ。」


この気持ちは、わしが友達や映画や本やら写真やら、日常に転がっているほんのちいさなモノたちから感じてしまう感情によく似ていています。


いつの日か、彼は今いる場所か、今の彼からか、その両方からか、思い描くままに旅立つかもしれない。

誰かが、旅立ちたい時、変わりたいとき、自分に嘘をつきたくない時。
その為の力の一つとして、ボルサリスタという存在が、そこに音を鳴らしていければ、嬉しい★



今夜のシャイロックのライブで、わしの年内のライブショウの予定スケジュールは終了しょぼん

来年はさらにがんがんやりたいね~!

チャオ♪

BORSALISTA HP
http://www.borsalista.com/