来年娘が成人式なんで、早めに振り袖選びに行きました〜‼️
早めにのつもりが、再来年の子まで選びに来てるみたいで、遅いくらいなんだって。
でもGWが混むからその前でよかったみたい。しかも連休前に安くしたとのことで、ちょうどいい時でした😊
娘は寒色系が好き。あんまり派手なのは好まない方だけど、振り袖は派手じゃないとなぁ。
店員さんは好みからセレクトしてくれて、結局一番最初に着せてもらったのに決めました😀
少しレトロで正統派で、可愛らしさもあって、地は寒色系で、人と絶対かぶらないデザインだって。
可愛い♥️華やかさもあるし、いい感じ😊
背が低いからかっこいい感じより可愛らしい感じが似合うんだよね。
ラメの入った派手なのと悩んでたけど、髪も染めないし、ピアスも開けないし、そういうことを言ったら、店員さんがこの振り袖を推してくれました。
レンタルの相場は25万円前後と言われ、恐れおののいていたけど、連休前に値下げされてて、バッグや草履を借りて、髪飾り買っても18万円に抑えられてよかった。前撮りはレンタル料無料で、撮影代のみ。50カットデータでもらって66000円。
安いのか高いのか?わからなくなってきた。でも一生に一度だし、惜しまず出してあげたい。子どものためなら、いくらでもお金出せるんだよね。
上の子は男の子だったから、スーツ買ったくらいで何もせんかったなぁ。女の子の楽しみ味わってます💕

