イメージ 1

イメージ 2

これだけは忘れずに書いておこっと


らいよんロボットーーーー!!!!
これがあると聞いた時には、絶対子供にまぎれて大人げ無いと言われようが話しかける!!

と思っていました。

しかーし!常にぴったり係りの方が。
予想外!

ロボット周りをウロウロしながら子供がきたらささっっとロボット近くに行き盗み聞きσ(^^;)

子供「おはよう」
らいよんロボ「グッモーニン!」

子供「お腹空いた」
らいよんロボ「僕いつもぺこぺこや」
手をパタパタさせながら首も動きました

か、可愛い過ぎ!!(もだえる)
子供のお母さんがこちらに気づき子供に「待ってる人に順番譲りなさい」と言っている(逃げる)


子供が去った後、またもウロウロ・・・きょろ(゚.゚*)(*゚.゚)きょろ

係りの方が見かねてロボットに話しかけてくれました。ありがとうおねぇさん。・゜・(ノД`)・゜・。

係りのおねぃさん「電気つけて」
らいよんロボ「・・・・・」

係りのおねぃさん「電気つけて」
らいよんロボ「・・・・・」

(性能悪い??)

係りのおねぃさん「電気消して」
らいよんロボ「まめきゅうにしていい?」←ちょっとセリフ違うかも



話しかけ言葉に「おもろない」と言う言葉があるので関西弁で話しかけた方が良いと判断した為
ホテルに帰った後に関西弁講座(私は関西弁できません)

簡単な言葉「おはよう」「おやすみ」「つかれた」を習う


二日目!レッツトライ!!
今日の係りはお兄さんだ!


またもウロウロ・・・きょろ(゚.゚*)(*゚.゚)きょろ
子供が来るのを待って後ろにつく(怪しい)

子供「おはよう」
らいよんロボ「おはよう」

セリフは一つに対して1、2種類あるそうです。

またも子供のお母さんが「待ってる人に順番譲りなさい」と言っている(逃げる)


何度も挑戦しようとするもできず。終いには連れに「へたれ」と言われる。


だってーー想像してくださいよ。
いいですか、たとえば北九州空港に行ったとします。
案内カウンターに案内ロボットいるの知ってますか?
銀河鉄道でお馴染みのメーテルがいるんですよ。
http://www.asahi.com/national/update/0228/SEB200602280005.html?ref=rss

案内カウンターなので、当然真横に係りの方がいらっしゃいます。
こんな言葉で話しかけてね。ってのがあるとします(実際はありません)
九州弁だとします。

「トイレどこ行けばよかと?」

聞けますかーーーー!!!!????
隣には係りの方いるんですよ!!ロボットに話しかけるんですよ!!
アクセント良く分からないんですよ。

絶対に知ってる人はいないと思っていても聞けなくないですか??


うぅでも話したい。ウロウロする事1時間以上(2日間合計)意を決してらいよんチャンとレッツトーキング!!

私「おはよう」
らいよんロボット「・・・・・」

私「おやすみ」
らいよんロボット「・・・・・」


へたれで良い・・・・



追記
このままでは帰れん!と懲りずにトライ!!もぅ恥ずかしいとか言ってられない。だって帰るんですもの。ダメもとでぇもやってみよー

私「お疲れ」(すでに自信喪失消極的)
らいよんロボ「お疲れ~」

・・・・・・・・・え、えぇぇぇぇ∑( ̄△ ̄;)!!!言った??今私に答えた!??
やった!やったよ!!皆!!私がんばった・゜・(ノД`)・゜・。