この投稿をInstagramで見る

ありがとうございました。 12/13(金)子ども食堂終わりました。 いろんな方からのいろんな寄付もあり、豚肉入りカレーに蓮根入れて、毎度お馴染みキャベツのピクルス、おからと山芋のハムサラダとスープ。お楽しみの米粉のクレープを作りました。 クレープに目をキラキラさせてくれたこどもたち&それを嬉しそうに見守ってくださった保護者さま。 久しぶりの大盛況で、大きなテーブル席が足りなかったりしながらも、運営側にクレームするではなく、参加者さま同士工夫して、譲り合って座っていただき、居心地的にはイマイチだったかもしれません。初めましての参加者の方からしたら窮屈な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。 子どもたちの美味しかったや楽しかったの声や思いに支えられている子ども食堂。 また行きたいと思っていただければ嬉しく思います。 参加者の親御さんが私に、「料理を家で作らせてあげたいけどさせてあげれなくて、仕事から帰ってくるのが遅くてゆっくり夕飯も食べれないから、来てよかった、クレープ作りたいって言ってたんですよね。子ども食堂って一石二鳥、いや、一石なん鳥にもなりますね」と、おっしゃっていただき、やっていて良かったと思いました。 来年も参加者さんが1組でもいらっしゃれば子ども食堂を行う予定でいます。 今年もお世話になりありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。 1/17(金)、2/10(月)、3/23(月)と、予定しております。3月は餃子やります。

千里中央子ども食堂@大阪・豊中(@senchu.kodomoshokudou)がシェアした投稿 -