カナダ旅'24記録〜その39 カテドラル・グローブ | センチコガネな日々

センチコガネな日々

茨城の山中。築約80年の廃屋を直しながら暮らして20年。
物を捨てるのが下手な私。
大工の夫は、とことん「もったいない」主義。
スッキリ暮らしたい!っと願って
里山ボロボロ暮らしの日々&活動を記録します♪

私と娘の2週間のカナダ旅🇨🇦

 ※夫はひとりでプラス2週間居残り(笑)

そろそろ旅も終盤です🥺

パークスビルを離れる前日に

「やっぱり行かなくちゃ📣」と

 カテドラル・グローブへ

 出かける事にしました。


カテドラル・グローブは

温帯雨林の原生林を

できるだけ人の手を入れずに

自然の状態のまま見守る。


入り口の看板🪧

「巨大な木の森を通る短い周回コースで、カテドラル グローブをご覧ください。最大の木は樹齢 800 年ですが、そのほとんどは 300 年ほど前に発生した火災で森が開けたときに芽生えたものです。」と書いてあります。


巨大な木々の間を通れる様に

トレイルが整備されています。


ここも、バンクーバーアイランドを

訪ねる度に、外さずに来る場所です。


倒れてしまった巨木に

木の種が落ち発芽して

また巨木に育っていく🌱


24年前に

夫と2人で来た時に、

私、この川に落ちたのよね(笑)

なんて話しながら♬


でっかいね‼︎


パワーもらえそう⁉️


木肌がきれい✨


この木には、

9年前にも会いました♬

人が入れる位の割れ目が

9年前より大きくなったかな😳


この中に住めそうじゃない⁉️


短い周回歩道に

英語じゃない言葉も聞こえてきて、

カナダに来て自然を満喫する

旅行者が集ってました。


さて!

原生林の空気を満喫した後は💡

…お土産の最終買い出しです📣👛

アクセス=通りがかりの

クオリカムビーチの街中にある

「Quality Food’s」という

スーパーマーケットに寄って、

チョコレートなど買いましたよ。





そうだ!

ここのスーパーのフードコート💡

前にも来たことあるよね!



って事で、

量り売りのお惣菜を買って


持ってきたおにぎり🍙と

車の中でランチしました(^_^;)

ホントに最後まで

気軽に外食はムリですわねww


    〜つづく