Webサイト制作の再勉強をしようと思って、
「現場のワークフローで覚える Webサイト制作教室」を購入しました。

この本、僕にはめちゃくちゃ良かったです。


WEBサイト作成教室



ちょっと初心者向けではないんですが、
「ある程度Webが分かる人」にはもってこいの本かなと思います。


・Webデザインで注意したい3つのこと

HTML5でのマークアップの実際

CSS3を使ったさまざまな表現

jQueryでインタラクション

・ソーシャルサービスとの連携

スマートフォン対応サイト

・WordPressでサイト構築


内容は多岐に渡っていて、ページ数の関係上、それぞれが深いという感じではないですが、
勘どころ・ポイント」が明記されていて、参考になります。

この本で、概要とポイントをつかんで、「jQuery」「HTML5」など興味のあるテーマの本を深堀りすると良いと思います。



著者の高橋のりさんは、Webデザインレシピという人気ブログを運営されていて、こちらも、めちゃくちゃ分かりやすいです。


WEBデザインレシピ



ブログの内容を分かりやすく再編集して、補足したような内容になっているので、ブログが気に入った方は、ぜひ「現場のワークフローで覚える Webサイト制作教室」をチェックしてみてください。

それにしても、Webの世界は、覚えることが多いなぁと痛感。いろいろと勉強が必要ですねー。