もうすぐ息子たちの帰省があるので、先週、今週と週末はお片付けやお掃除を頑張りました🎵
主人は主にお掃除。
私より得意で助かりますお願い

私はもう今更な、いまでなくてもいいような、年末にも手をつけなかったところもやり始めたりして、あまり捗ってはいませんが
お部屋が一割広がった気がします爆笑

休憩は、秋の講座準備。
作るのが好きなので手を動かすのは休憩になるんですハートのバルーン

そんなこんなでしたが、ちょっと前から書き始めていた本が書き終わり、日曜日に出版しました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

『つまみ細工教室を開講したいあなたへ』

というタイトルのとおり、先生のたまごちゃん🥚向けの
でも、結構リアルな話しを書いています。
実際に具体的にどんなことをしていくのか、
また、本当のところ資格はいるの?
集客って大変そう
いえいえ、集客頑張らないでくださいアセアセ
とかも。
私がやったこと、やめたこと
そんな体験談もまじえつつ、
まじめな話しをしていますが、
きっとサラッと読めるはず。
つまみ細工をお仕事にしたい方必見です。

一番下の子が幼稚園に上がった時から始めた教室。
14時のお迎えにはいけるように午前しか教室をしないと決めて、頑張りすぎず、でも途切れず生徒様が毎月新しくみえる教室運営を実現しています。

楽しんでいただける教室を
楽しんで運営していただけたらなぁ〜と
思いを込めて書きましたおすましペガサス

振り返り作業もとても楽しいひとときでした。
いつか手にとって下さった方にも、
こんな幸せな振り返りをしていただけたら感無量です。






ふんわりリボンお知らせふんわりリボン
またまた出版しました。
つまみ細工教室の先生をたくさん輩出してきましたが、今から先生を目指したい!という方や、
先生だけど、なかなか生徒さんが増えなくて自信なくしてきちゃったという方に読んでほしい本です。
頑張らなくて大丈夫🙆‍♀️ワクワク進んでいきましょうハートのバルーン

紙の書籍もAmazonから発売してます。

つまみ細工でどんなものが作れるのかの特集もたくさんありますので、ぜひお手に取ってご覧ください。


はじめてのつまみ細工アレンジメント