床の間の準備をしてたら、百合が綺麗に咲いていて朝からウキウキしました♪



そのあとはお茶のお稽古🍵✨
生徒さんたちのために、金魚鉢のお菓子や琥珀糖、打ち物を手作りしたのですが
金魚ちゃんが可哀想で食べにくいといわれるくらい、
皆さんに喜んでもらえて、私もとても嬉しいです😊🌸


穏やかなひとときを共有できることに感謝しながら、お茶の美味しさと心地よさを感じる素敵な時間でした。

そうそう、とっても美味しそうな創作料理で素敵な古民家カフェを教えていただいたので、今度行ってみようと思います😍

次回のお稽古も楽しみにしています♪

#お茶 #茶道 #お稽古 #手作り和菓子 #癒しの時間 #日本文化 #伝統 #豊橋


子ども教室のお申込みを続々いただいてます。

昨年も参加してくださった方や、

今年初めての方など様々。

楽しんでいただけるようにはりきってますふんわりリボン

詳細はこちら↓↓↓





ふんわりリボンお知らせふんわりリボン

紙の書籍もAmazonから発売してます。

つまみ細工でどんなものが作れるのかの特集もたくさんありますので、ぜひお手に取ってご覧ください。


はじめてのつまみ細工アレンジメント