昨日今日と連日、煎茶道でお問い合わせがありました。
煎茶道を見つけて下さることも嬉しいですし、どちらも電話でしたので直接お話しできたのですが、お会いできる日がとても楽しみになりました✨

ちょうど今日はお稽古日で、先週のお稽古と合わせてアップしました🍵



煎茶道は今流行りのマインドフルネス
「今、ここ」に意識を向け続けることで脳や心への負荷を減らして休めることができます。
だから、お稽古の後、すっきりとモヤがはれたような穏やかな気持ちになるのだと思います。
先生に会わないと干からびちゃう!と言ってくださったり、癒しの時間なんです✨とおっしゃるお弟子さんもいますが、
きっとお点前であったり、童子をつとめるその一点集中で過ごす時間なんですよね。

年齢は色々で、住んでいるところも色々。
気持ちのいい方々なのですぐに親しくなれるのも煎茶道のいいところ。
キラキラ夢いっぱいの皆さんなので、おしゃべりタイムには私がパワーをいただいています🥰
本日もありがとうございました❣️

#豊橋サロン #豊橋ママ #着物が好き #豊橋習い事 #happy 
#豊橋資格取得 #love #instagood 
#日本 #煎茶道沼へようこそ  #igersjp  #和の習い事 #豊橋 #丁寧な暮らし
 #マナー  #chado #煎茶道 #豊川 #湖西市 #田原 #名古屋  #浜松  #wa  #japan 
#着物 #和装 #豊橋煎茶道 #豊橋着付け #豊橋つまみ細工教室