今月は新しい方が二人煎茶道教室に入られました。

割稽古から始まりますが、

もうすぐ11年のお弟子さんが、もう一回丸盆からやりたいくらい✨と

割稽古の皆さんを拝見しながらお勉強されていました。


全然覚わらんけど、この時間が好きできとるもんで、年数だけ来とるけどいつも初心者だでね〜と、雰囲気をなごやかにしてくださりましたラブラブ


私にとっても

皆様と季節を感じ

心が洗われる好きな時間です。


小笠原流五か条をいつも思い返し、

またゆとりをもって家族のいる日常に戻ります。

つい日常に流されてしまいますが、

立ちかえり、丁寧に暮らすことで、豊かな気持ちでいる時間がとても多い生き方ができていると思います。

お弟子さんたちも充実して、ポジティブに何かに取り組まれていたり、自分でを満たされている方ばかりでお話しを伺っていて幸せな気持ちになりますルンルン

今日も素敵なお話を伺いました。応援してます飛び出すハート


ところで少し落ち着いてきましたので、今は3人の少人数で行っていますが来月あたりから4人にしようと思っていますウインク