おはようございます♪
昨日はオンラインでつまみ細工盆栽講座でした。
お花は皆さんできあがっているので、今日は主に葉っぱを作ったりガクを作ったり・・・

葉っぱに風合いを出すのは来月になります。
枝も作っていくので来月は汚れてもいい格好でよろしくお願いします。
皆さんの花びらがほんとにきれいに染まっているのでそれだけですでに素敵なんですよね。
完成が楽しみ♪
3月の作品展までにはかなり時間があるのでお家で飾っておけますねキラキラ


今日も午前午後とつまみ細工でオンラインです。
楽しみにしてますルンルン



最近ちょっと確認しなかったんですが、

こちらも毎月売れております。

ありがとうございますラブ

第二弾と思いながらだいぶ遅れておりますがいつか必ず!



つまみ細工を趣味でやっている方も多いと思うのですが私は仕事にしています。


つまみ細工でもいろんな働き方があると思います。

私の場合は、家で大好きなお花を作ったり、販売したり

パソコンで教室をしたり、

企業様とのお取引も主にオンラインで打ち合わせやメール、電話です。

あとは執筆したり、そんなふうにお仕事をしています。

緊急事態宣言が明けたらまたお茶の教室や着付けも再開しますが、

いろんな手段を持っているので世の中の状況が変わってもあまり変わらずお仕事をいただけたというか、

もともと家でもオンラインでも仕事してをしていたというか。

本当にありがたいですキラキラ


まだ頭の中にいろいろやりたいことや、やるといいんじゃないかなみたいなものがありますが、一つずつ現実に落とし込んでいきたいと思います。


今日も楽しい1日をお過ごし下さいルンルン