{FA7D670F-D3FE-4F72-96B5-21AE9020D2F8}

サーラ豊橋でつまみ細工講座でした♪
かなり繊細な作品を作っているので、時々みなさんの作品をみて気分転換されてます(笑)

自宅教室は認定講座の方がほとんどですが、サーラではいつも課題を提案しているので、大作ばかり。
講師になりたい技法を習いたい方と、つまみ細工の作品を作りたい方とは教える内容が当然かわります。
サーラカルチャー豊橋の皆様は、つまみ細工が大好きな作家さんともいえます。
ほとんど作品を公開してないのですが、それもこの作品展のための製作だから。

今回120点並ぶつまみ細工の中でも、サーラの生徒さんたちの作品はきっと驚いていただけるはず

それもそのはず。
サーラ豊橋で開講して以来継続で、毎月休まず何年も通われている方も多数みえるので、講師も含めて私が教えてきた生徒さんたちの中でダントツに素晴らしい作品を作る方々が揃っています。

やはり作り続ける、学び続けるって大事ですよね。
講師にもなりたいけど。まだ・・・と、発信したこともない謙虚な方ばかり。

ぜひ、集大成を見にいらして下さい


そんな中体験の方もみえました♪
すぐにこんな作品を作ることができるようになりますので楽しみにしていてくださいね