本日は、芦屋のお家元での合同のお稽古でした。
川森先生との道中も楽しく、ドキドキよりなんだか楽しみですねとワクワク向かいました。
到着すると、合同ですので東京支部、沖縄支部の方々もお見えで大事な行事が近づいている実感がわきます
初煎会の時のお家元とはまた違う空気。

それでもワクワクも止められません。
心を平らにしていたつもりでしたが、祝賀会のお道具決めもありましたので、本当は全部載せてお見せしたいくらい、素敵なお道具の数々が並んでいましたラブ
心の声が時々漏れてしまいます

お家元でひとつひとつの所作をとても細かくご指導いただき、カチコチでしたが、このたった3センチほどの動きがあるかないかで、丁寧で美しいがどうかが決まるキラキラキラキラキラキラ
このたった一本の指がここなのか、違うのかだけでこんなに美しさが変わるキラキラキラキラキラキラ
と、カチコチながらも(繰り返しますが)感動のお稽古♪♪♪
またそれは合理的な動きだからこそ美しい線とリズムになるんですよね

そして、 他の支部方々とのお稽古だったのもまた楽しく実りの多いお稽古でした。 
それだけでも書きたいことが山盛りです

帰りの新幹線ではひたすら思い出しメモと復習。
{742B8F25-E0B9-463C-B327-BD920DF47C88}

11月はきっと意外と早く来るのでしょうね。

どっぷりお稽古できたのも、お稽古楽しんで来てねと快く子どもたちを見てくれていた主人と
お利口にしてくれていた子どもたちのおかげ
感謝