{8DFE2765-CD02-4743-873D-3E6E93A6666C}

{AF1F4AF9-E115-4ED9-BB41-AEC814716950}

{B2A24414-83BA-4E47-8370-798AD131D8AE}


攻め側の人には超朗報www
受け側の人には死刑宣告www
(黒クナイに頼ってる人)


先日運営にメールした返事が
かえってきましたw


ワイ「冷静に黒クナイうざいんごww
          運営さん、絶滅させましょうw」

運営「ガッテン承知ニキwwwww」


とのこと(笑)


ちなみに、内容は
メールからもわかるように

防御マイナス耐性を無効化する
ジェムセットでも出せば
売れるし重客から喜ばれるよww

というものです笑



黒クナイが普及してからというもの、
攻め側はジェムを攻撃振りにしたり
ライフマイナスに振ったり
個別防御に振ったり
それでも無理なら新コア出たら
すぐに課金して強くして挑んで、、

というループにはまってましたが
ついにその長い闇から抜け出せそうですな!


冷静に昔、ノリで作った
黒クナイがまさかここまで強くなるとは
運営も思ってないだろうし、
ついに本腰をあげたって事かね!w



昔自分が受けやってた頃は
デバフも今ほどやばくなかったし、
(ゼウス〜ニケアルミあたりまで)
黒クナイ使ってると
なんかそれだけで勝ったみたいに
思われるのもいやだったという事で、
アンチ黒クナイ派として活動してきました。

ただやっぱり黒クナイ強いし、
ガチ内政相手に一発で5億人飛ぶw
ところまで火力がインフレしても、
黒クナイをうまく使えてる
罠城は焼けませんからね(^^;;


絶対に、ここまで火力あげるよりも先に
クナイ対策を運営はすべきだった(笑)


まーけど、このタイミングで
防御マイナス耐性無効化が
導入されたら、クナイ受けに頼ってた
人は唖然とするだろうなwww
(てか、いまは環境上ほとんどクナイ使いか笑)

そもそも黒クナイはチートアイテム
だったし、ないのが普通!なんですけどねw





冷静に、GOWって
戦争ゲームといいながらも
実際としては、

1.内政落ちを見つけて燃やす
2.ローパワー燃やしていじめる
3.カチカチに作った亀さん城を
   四苦八苦してこじ空ける
4.聖地をする

ということでシンプルな殴り合いの構図
って聖地しかなかったんですよね。


皆さんも戦争ゲームを始めようって
思い立ったその時は、
相手が誰だろうと燃やし燃やされ
殴り合える姿を想像してただろうし、

防御マイナス耐性が効かなくなる
ってことはハイパワーも
もっと燃えてくるだろうし、
このタイミングでそういう本来の
戦争ゲームの主旨に近いことが
できるようになるのは
個人的にはかなり嬉しいです笑


もっと簡単に燃えて、
もっと簡単に復興できる。


こんな環境になっていけば
もっと楽しくなりそうだな〜〜


と、思った今日この頃でした!!( ´ ▽ ` )ノ



罠城育ちの自分が言うのも
なんですが、、、、









罠城、滅べ!!!!!!!!!笑