こんにちはー!

それでは早速ですが、本題に!笑

{E19A7CBA-F1B6-4C3F-85DA-F19FB02D5927}

{7B252137-DE92-4F20-B879-EC424AB5D11A}

{08EDF60F-42DC-48BE-A2EB-B6399EFC585B}


さ、これは何のコアでしょう??


まず、騎兵だよな〜。

そんでもってアレスよりは
攻撃力抑え目だけど、
デバフけっこうえぐいな〜。

けど氷結でもないしな〜。


正解は!


{AE0CCA05-6960-4B7C-A296-0845457C15FC}


騎兵バラコア〜!!!

(茶番かよw)


そ、そ、
まだまだ発展途上のプレイヤーには
バラコアがいい(個人的な見解)と
以前から伝えてきたわけですが

・フルコアが温存できる
(貴重な拡大ブーストはフルコアに使う)
・使い捨て感覚
・内政焼きに使える
・ペガサス北方よりも断然強い
・ゴミが武器になる!笑

等の理由があります!
実際にこのバラコアで英雄集め
どのくらい便利かレポートを
載せましょう!

今回は、

{41B4B9D7-3ECB-4ED7-9015-9446111BD8E6}

これは単騎で空にした後ですけど
(1人で英雄確保まで)

こいつモンハン装備だったんですけど、
いくら内政装備でもこのパワーに
ペガサスで突っ込むのはなかなか
勇気がいりますよね??(^^;;笑

しかも偵察出来ない時は尚更!

そんな時自分らのパワー帯の人間は、

ペガサスじゃ無理だよな〜。
けもフルコア下ろしても
着替え待ちだったら貴重なフルコアも
パーになるし、そしたらブーストも
ケチりたいよな〜。
けどブーストケチるくらいなら
フルコア下ろすのもやめようかな〜。
うん、やめよやめよ。

と、なりがちですが、
ここでバラコア使えると
とりあえず、こいつでいってみっか!
となります( ̄^ ̄)ゞ


ちなみに内政を攻撃すると決めた時、

バラコア(もしくは型落ちフルコア)か
それとも最近のフルコアを使うか
迷うところだと思いますが、
個人的な基準としては、

相手のパワーと英雄レベルと
倒された兵数と処刑された回数等から
兵数を予測して
兵数が5億未満であれば単騎バラコア、
〜15億くらいであればバラコア砲か
50%拡大の最近のフルコアの単騎、
15億以上であれば150〜200%拡大の
フルコア単騎か砲とします!

もちろんこれは完全内政だと
予測したうえでなので、
釣りや、こいつジェム振ってるな〜
なんて感じがしたらグレードを
あげなければなりません。

また基本的に研究の進み具合から
自分は砲をやっても着替えられたら
高い確率でキャッチされるので
単騎の選択肢をメインに行います!

砲で撃ってもキャッチされないなと
思う相手に対しては積極的に
砲でいっていいと思います!



あと、攻撃等のブーストは
最近パックでけっこうばら撒かれてるので
そこは手持ちと相談で!


そしたら実際に今回のケースへ!

過去の倒された数的に、
このパワーだけどモンハンや
チャットメインの人で
5億人もいないなと予測し、
50%拡大のアイテムブースト
攻撃、防御マイナス200%を使用。


200%拡大の数より遥かに
他のアイテムブーストの数が
多いという人が多いのかなとも思います。
あまりパックを買えてない自分ですら
そうなので(^^;;


では、レポートを!

{E1330724-0FEF-4AC6-8686-A5FB14957BA7}



思ってたより相手の兵数
少なかったけど、よし!笑
フルコアだと、こんだけしか
いないのかなーーってなっちゃうけど
バラコアだしね!笑

ちなみに1個のバラコアにつき5000万人
焼ければ超上出来かなって経験的に
思っているので、これを空にすると
旨味3倍以上!!!あざす!


結局最後までサクサク削っていき、
{A05A0BB6-B7F9-432C-89F0-16C7ABB4D6DE}


7分で空に!笑
画像右上の時間を見てもらえれば
確認してもらえるかと思います!


7分でキル数1.6億人稼げるんですよ?
フルコア使ってないし、
拡大も50%で!

って事から、英雄集めしつつ
キル数も稼ぎたいな〜なんて人は
面倒くさがらずに
バラコア作ってあげれると
ゲームの幅が広がります!


ん?自分のレシピを教えろだって??
それはまだ、企業秘密で(笑)

ヒントは氷結の部品を4つと
他2つっていう構成をしてます!

あ、足だけは船長のシークレットで!




とのことで、騎兵バラコアの話でした!

なぜこのタイミングでまた
バラコアの話をしたかというと

・もっと皆さんにバラコアの良さを
     知ってもらいたかったから
・改良版アルミ について
    いずれ取り上げたいなと思ったから
・そしてバラコア使って燃やしてる
    俺すげえええをしたかったからww


です(笑)

そのため自慢も兼ねて定期的に
バラコア記事載せますが(^^;;ww
お付き合いください。笑


そう!一番気になっただろう
改良版アルミについて!

知ってる人は知ってると思いますが
知らない人は知らない
とても秀逸なアルミのコアを
一式使ったバラコアがあり、

味付けを用途に応じて替えてあげると
部品はアルミのをひとつも使わず
ある時は10億人のソーラを焼くものになり
ある時は1500億の内政罠(ジェムスキル)の
城を焼く装備に姿を変えます!


どっかのサーバーの王国チャットでも
話題になったって誰かから聞いた事が
あるくらい有名なものになりつつあるので
今更取り上げる必要もあるかな?と
思いましたが、実際にセッティングして
自分用にアレンジして使ってみた人は
あまりいないと思うので取り上げます!



ということで、
コアの進化の歴史、改良版アルミ
どっちが先になるかはわかりませんが
近いうちに取り上げます!

お楽しみに!!!