こんばんは!
みなさま月曜日お疲れ様でした!

ハロウィンという事で渋谷とか
やばかったみたいですね!


さて、月末パックを買いました!
つい昨日までミドルパワー頑張ろう
みたいな事言ってたのに、

{E92972FB-3F9A-463F-A664-20BAE5613C6A}


貯めてた訓練時短も使い切り、
ハイパワーの仲間入り?をしました笑


何人かお気づきかもしれませんが
同盟とか隠しきれてないところあって
いちいち隠すのめんどくさくなったので
オープンでいきますw


また、アバターについてなんですが、
このアカウントなぜか、おじいさんか
汚い人のアバターしか引けないという
呪いにかかっているので
イメチェンしようとしてもこれが限界(笑)

違和感があったので元に戻しました笑



装備やジェム、なかなかよかったですね!
自分は課金する時、ジェム、
装備(今はコアや増兵装備重視してました)
ハンマー、英雄メダルあたりを
特に気にして買ってます!

英雄メダルなんて日に日に
バラマキ放題ですけど
貴重なものには変わりないですし
ジェムや装備に関しても同じですね!

罠城やってる人はジェムを特に
きにするといいかな??


またパックについても今度回を設けようかな?


さて次にレポートを!
今日は450億を空にして、
1200億を2発燃やして、
2100億を1発燃やして、

んで、ブーストやコア切れ間近で
800億近い城のしょうもない
着替えの釣りにキャッチされ、終了!

砲台の方ありがとうございました!!


とりあえずレポート貼ってきます!
今日は全て内政焼き!

これが1200億 全てT4 
{06F1E885-9D41-47A5-B0DB-E0A0D404A280}

兵少ないですね!
同盟員の友達だったので2発で
見逃しました!笑


これが450億 研究
{5634F927-E9A5-4676-9ECB-FFF64B79AB95}

よく燃えたねー!くらいかな!
この人は空までいきました!


2100億のは玉入れできなかったので
レポートありませんが8900万
焼けたようです!

ちなみにペル+2かな?
のスコアです!



最後にじゃあちょっと受けについて。

内政釣りってすごい理にかなった
釣りの方法だと思うんですよね!
攻撃を誘いやすいから!
そんで内政のままキャッチして、
どうだすごいだろ!ってやってくれると
食われた側もおおー!硬いな!すご!

ってなれますし、それのパワーが
低ければ低いほど、まじか!!
ってなるんですよね!
ある意味そういうのも見たくて
攻めやってるとこもあるので!(^ー^)ノ

だけど、まあよくいるのが
いいパワーして(300〜1000億に多い)
内政で釣って、着替えでアニコロや
ソーラやユニクロ装備でキャッチw

これも遊び方の一つですし、とやかく
いう事じゃないかもなんですけど、
これ釣りしてる側の人って
楽しいんですかね?www

せっかく育てた城だけど
攻めも十分にできないし
かといって罠城ってパワーでもないし
やる事ないな〜って惰性でやってるか
もしくは、本気でそれ目当てで
引っかかった〜www
なんてやってるのかもしれないですけど
アタッカーの側は結構冷ややかな目で
見てますし、ただただ萎えます(笑)

そういう人たちは祈祷ブーストとか
いらないだろうのに、
けどそういう人達に限って
墓地に置きたがるんですよね(^^;;笑

逆に墓地に何もいない方が
遊んでくれるのも知らないのかな?(^^;;



受け目線も攻め目線知ってる上での
個人的な意見としては、←
本格的な罠城をやってて、
祈祷からくるブーストが貴重で
それがあるかないかで燃える燃えないの
戦いをしてる人達はいいんです!
返してくれなくてもww 
また勝負したいってなるし!笑



けど、ただただ工夫も何もなく
ある程度の兵数と強めの通常装備で
キャッチするミドルパワー以上。
そのくせ生産性もないのに
墓地に置きたがる人(^^;;
何だかな〜って感じですよ(^^;;


コアもブーストも無限ではないし
特に同盟砲なんて一回の攻撃で
複数人の協力を仰くために、
多くの人の時間も頂きます。

それが、当たり前の兵数・装備をもつ
パワー相手にしょうもない着替えで
キャッチされ、その上、偉ぶって
どうだと言わんばかりに
早くにんじん飲めよってかんじで
振舞われるのは、正直いって
だるいです(^^;;笑


またそういう人が意外と多いから
ミドルパワーって攻撃を敬遠されるのかと。
硬い城を適当に作るなんて
誰でも出来るのにさ(^^;;


まあ、食われたら人参を飲めってことは
当たり前の事だし、
あまりゴチャゴチャ言いたくないけど
けどなんだろ、モラルというか
マナーというかスポーツマンシップというか
受け側はあくまで攻めてくれる人が
いるからこそ成り立っているんだと
理解してもらった上で
遊んでくれてありがとうくらいの砲台への
多少のリスペクトはあってもいいんじゃ
ないかな〜って思います。


本格的な罠城をやってる人達が
そういう気持ち良さを持ってる事が
多いだけに、残念なミドルパワーだなーって
今日も砲台の方がキャッチされた時に
思いましたね。

まあこの話は難しいところも
あるので一概にはどうこう
言えません!笑
あくまで一個人の意見です。笑

うっせーよ、って声があるのも
もちろん当たり前だとも思ってますが、
少しでも共感できる方は、
このような気持ちを持って
戦闘してくれるとお互いにもっと
楽しくできるようになると思います。


受け側が優しい振る舞いができると
ハイパワーもまた試し打ちに
来たいと思ってくれますし、
そういう出会いがゲームの
色んな知識を得る事につながったり
一緒に今度は仲間として戦闘に
いくようになったりして
もっとゲームが楽しくなります!笑


ぶっちゃけ戦争ゲームなので
別にしょうもない事で喧嘩して
煽りあって、イライラさせあって
はい、敵対!とか言って戦争するとか
そういうのは全然いいんですw


ただ、少しでも多くの人が
そういう喧嘩戦争をする中であっても
「まあ勝負には勝ったから、
返してやるか、ありがたく思えよ。
またいつでも挑戦して!まあ負けねーけど」
という感じのように、なんだかんだ
互いに遊びやすい環境を整えようという
姿勢を見せてくれる人がもっと
増えてくれるといいなーーー。



p.s.
もちろん内政してる時に
砲をセットされたりとか
単騎で攻撃来ることとかあると思います。

そんな時はもちろんすっと
着替えしてキャッチしてもらって
結構というか、
自分もその時ばかりはそうします笑
それすらの攻撃も全くきませんが笑


ただ、その後何事もなかったかのように
すって解放してくれると
攻撃側は喜びます(笑)