​姫路市内の住宅街に住んでます。

家の前に「無届出、条例違反」の大騒音を出してる事業所とのやりとり。

今は行政、議員も巻き込んで奮闘中!💨
皆さま、ど素人との私にお知恵をお貸しください!💨




先日、また
姫路市議会議員の方にラインをし、



またすぐに行動してくれた
地元の議員さん😭

(本当、ありがたい、すこーし
PTAで、話をしただけの私に
返事、そして、すぐに行動に移してくれる議員です。)


行政の、課長さんに話をしてくれました。
結果、


私が聞いてた回答と同じ

で、
「やっぱり議員が言っても同じかー」と思ってたんですが、

多少の影響があったのか、なかったのか

「次回は、口頭ではなくて
書面での行政指導になりました。!」
もちろん、
「〇〇日まで返答」の期限付きです!

担当の方曰く、



これは行政的には、一段上がった対応になったとの事です。


行政の方が、何度も電話、または現地で口頭で指導しても



切れてる騒音オーナー、




さて、どのような返答になるのか‥







騒音基準を大幅に超えた騒音ども。