皆さま、こんにちは。




心理カウンセラーの、


小夏です。






毎日を笑顔で過ごすには、


どうすればいいかなぁ、


と、考えながら、


日々を送っています。






笑顔で過ごせれば、


心を穏やかに保てますものね、



大切です。

(^^)d








さて。






小夏の職業柄、

様々な方々のご相談をお受けしますが、

たまに、

「夢は何ですか?」

だったり、

「野望は何ですか?」

だったり、

おききする事があります。






そのお答えは色々ではありますが、

意外と多いのが、



「毎日を安定して、

落ち着いて暮らす事ですかねぇ。」



……なんです。







『安定』と『落ち着き』…。







そうですね、

今のヨノナカでは、

かなり難しくなっています。







このお答えが多い、と言う事は、

逆に、

そう言う暮らしが難しい、


そして、


社会が不安定になっている、

と言う事ですよね。







『自助』のヨノナカで、

では、どうすれば良いのか❓️






現実的に、

キホン、

『おカネ』ですね。






もし、今、

何がしかの仕事をしているのであれば、

今のうちに、

ガッツリと、

欲張って、おカネを貯めておくのが、

とても大切です。







この先、何が起こるか分かりません。







自分に取って、

必要なチカラも身に付けておく事も

大切です。






『おカネ』については、

必要なもの・ことには使い、

ムダは省く。





このメリハリが大切でしょうか。






『おカネ』を殖やしていくにも、

『元手』が要ります。





仕事をしているのなら、

ガッツリ、貯めましょ。





油断しないでくださいね。






この不安定なヨノナカを、

生き抜いて行くのは

至難の技です。






また、もし、

今、困っているのであれば、

「助けて❗」と、

声をあげてください。






いいんです、

思いっきり、声をあげてください。





ひとりで抱え込まないでくださいね。





『自助』の社会ですが、

声をあげれば、届きます。





あなたは、ひとりですが、

一人では無いんです。





勇気が要ると思います。

でも、声をあげてください。



ね?




西洋占星術の世界では、

『地の時代』から『風の時代』へと、

既に時代が変わっていますが、


実際に、


現実の社会が、

現実の世界が、変わってきています。





変化の過程には

不安定さが付きまといます。





『安定』『落ち着き』とは

程遠く、『不安』が大きいですよね。






今これからが勝負です。







生き抜きましょ。


泳ぎ切りましょ。


苦しかったら、声をあげましょ。






大丈夫、

ひとりだけど、一人ではありません。







苦しい時、

もうダメだ、と、思った時、

話す事によって、ラクになる事があります。




そんな時は、

小夏をお役立てくださいね。






お。

少し、暗めの内容になってしまいました。






自分を励ますために、


エヘヘ。
(*´∀`*)


お財布を ハタいて買った、

高級生食パンを食べちゃおうっと。
(* ̄∇ ̄)ノ♥️



エヘヘ。
(*´∀`*)







さてさて、

今回は、ここらへんにて。

ではでは、また次回。
(^^)d


★小夏の動き★

☆金曜・土曜日……

要予約 zoomカウンセリング(45分)

一対一で、ご相談をお受けします。
心が苦しい、
何をどうすればいいかわからない、など、
様々なお気持ちをお伺いします。
一人で背負い込まないでくださいね。

詳しくはホームページをご覧ください

ホームページ → こちら 




☆月曜・火曜日……

カウンセリングを重視した占いもしています

横浜中華街『縁占館』
・大通り鑑定所
・大通り本店

『横浜中華街 縁占館』で検索を。
スケジュールを確認してお越しください。




以上です。










出来るなら、

ガッツリ、貯めときましょ。