皆さま、こんにちは。





心理カウンセラーの、



小夏です。






毎日を笑顔で過ごすには、



どうすればいいかなぁ、



と、考えながら、



日々を送っています。







笑顔で過ごせれば、



心を穏やかに保てますものね。






大切です。

(^^)d








さて。







ふと、思いました。






お金には恵まれているけれど、

プライベートはズタボロな人、





そこそこ稼いでいて、

プライベートもそこそこ楽しんでいる人、





頑張っているけれど、

お金には余り縁が無く、

プライベートも制限されている人、





こんな色々な方々を、

色々な所で、お見受けしてきました。



お見受けして、上記の三つになったんです。





ふと、思います。





『幸せ』って、何だろう❓️





もちろん、

お金の余裕が、心の余裕につながるのは、

間違いない事です。





でも、

プライベートがズタボロなのは、

ヤダ。





今までお見受けした方々は、

仕事を頑張る余りに、

プライベートが壊れてしまった、

と言うところでした。




中には、

「とりあえず、お金に困って無いから、

この先も困らないから、別にいい」

と、おっしゃる方もいました。





「では、あなたの幸せは何ですか?」

と、おききしようと思いましたが、

今は不毛な質問だなぁ、と思い、

おききしませんでした。








『幸せ』って、ナニ❓️







と、ここまで来て、




人それぞれだよね、

その時々で違ってくるし。






お金も、

そりゃ、たくさん欲しい❗




でも、柔らかな心も満たしたい❗








全然、欲張りじゃないです。




アタリマエです。







もし、手に入れる順番が必要なら、

優先順位を付けて、

ひとつずつ、手にしていけばいいですよね。







と、

小夏は……、

順番を付けていかないと、

出来ないです。
(@_@)(@_@;)





マジで不器用なので。
(^o^;)。


同時に二つ、って、出来ないんです。
(^o^;)…。






ついでに、

そこそこ稼いで、そこそこ楽しみたいです。
(本音。) (^o^;)。







そりゃまぁ、欲はないのか、

と、言われれば、

すごーくありますよ。

もちろん。
(* ̄∇ ̄)ノ






でも、

ガツガツ行くのは、

今、じゃないなぁ。

(来年かなぁ。)






私の場合、

そこそこのペースで、

シアワセ感を味わえます。



小っさなシアワセも

大っきく感じる、

そんな余裕が持てるんです。







そう、

そんなペースも、

人それぞれですね。
p(^-^)q





そうですね、

感じる『幸せ』も、人それぞれ。






ただ、

満たされない思いを抱えているなら、

ひとりで背負わないでくださいね。






あなたをみててくれる人が、

必ず、います。

うつむかず、

その人と目を合わせてくださいね。

そして、

言葉を交わしましょ。





いいんですよ、

「助けて」って、言いましょ。





ね?
(⌒‐⌒)





『幸せ』も、ゆっくりとやって来ます。

大丈夫、大丈夫。







もし、

どうしようもなくなった時には、

小夏をお訪ねくださいね。

ゆっくりとお話をおききします。
(*^^*)







さてさて。



今回は、

ふと、思った事を綴ってみました。





ではでは、ここらへんにて。
(^^)d


またお会いしましょうね♪♪♪


★小夏の動き★

☆金曜・土曜日……

zoomカウンセリング(45分)

一対一で、お話をおききします。
「心が苦しい」
「どうすればいいかわからない」
等々、ひとりで抱え込まないでくださいね。
じっくり、ゆっくり、ご相談にお応えします
※詳しくはホームページをご覧ください

ホームページ → こちら 





☆月曜・火曜日……

カウンセリングを重視した占いもしています

横浜中華街『縁占館』
・大通り鑑定所

『横浜中華街 縁占館』で、検索を。
スケジュールを確認してお越しください。



以上です。