皆さま、こんにちは。



心理カウンセラー、


そして、占い師の、


小夏です。






笑顔で過ごすには、


どうすればいいかなぁ、


と、考えながら、


日々を送っています。






笑顔で過ごせれば、


心を穏やかにする事が出来ますものね。



大切です。

(^^)d







さて。





「ナンかイイこと、ないかなぁ」。






そう言っている人ほど、

何もありません。








小夏、

マサに、何も無い人でした。


動かず歩まず、

ただただ、待っている、

何も無い人でした。







「ナンかイイことないかなぁ。

はあぁーーー……。」



と、ため息ばかりでした。









こんな小夏に、


今、


自分自身で、


ツッコミ満載です。









いわく、




ナンかイイことないかなぁ、って、

何もしてねぇんだから、

何もねぇだろ❗







何もしてねぇんだから、

何も起こるワケねぇだろ❗







ただ単に待ってるだけで、

何か来るかも、って、

そんなワケねぇんだよ❗







棚からボタモチ、は、無い❗









お。

キタナイ言葉を並べてしまいました。






でも、過去の自分自身には、

これくらい、キツく言いたくなります。









要するに、



考えているだけでは、


何も変わらない、






何かが欲しかったら、


自分でつかみに行く、


そんな行動が必要だよ、




と、言いたいんです。








欲しいものを取りに行く、

その途中で、


思いもかけない宝物が見つかる事も、

さらに道が開ける事も、


確かにあったりします。









それは、


「お!棚からボタモチ!」


では無く、


行動していたからこそ、


見つけられたものなんです。








行動していたからこそ、


チャンスがやって来るんです。









だから、

あなたも、



「ナンかイイこと、ないかなぁ」


って、


「はあぁーーー」


って、ため息をついているのなら、


動いてみましょ。









そう、

以前、やってみたかった事、

そこから始めてみましょ。








実は、ソレ、

あきらめちゃってたでしょ❓️









今、やってみましょ。








「何か違う」と思ったら、


手を引けばいいんです。









ね?


わりとハードル低いでしょ?









だから、


あきらめちゃってた事、


やってみましょ。









ただ、それが仕事なら、

要注意。

前回のブログで書いた通りです。








じゃ、今回、言いたいのはナニ?






ってね、






自分の事は、


自分で行動していかないと、


自分でつかみに行かないと、


何も変わらないんだよ、






他の人が、


何かをどうにかしてくれる、


なんてことは無い❗





と、言う事なんです。






自分の道は、

自分で❗切り拓いていかないと。







『道』は、『私』の、ものですもの。








パートナーがいても、

最初は『私』です。

『私』の思い、です。



でも、ワガママになれ、と言う事では

無いですよ。







『私』の思い、


そして、


パートナーの思い、


二人の思いを話し合い、擦り合わせて、


二人で行動して行く、




と言うところですよね。









さぁ、

あなたは、



「ナンかイイことないかなぁ」



って、



「はあぁーーー」



って、ため息をついてないですか❓️








もし、そうなら、



じゃ、

変えていきましょ❗








やってみたかった事、

してみましょ❗







そこから始めましょ❗




ね☆☆☆







と、言うところで、

今回は、また。
(^^)d






またお会いしましょうね♪♪♪




★小夏の動き★

☆土・日・月曜日……

横浜中華街 縁占館

・関帝廟通り店
・大通り鑑定所

『横浜中華街 縁占館』で検索を!



以上です。